【一発合格!】育児中主婦が保育士試験を一年で突破するブログ【出題傾向・勉強法など】

子持ち専業主婦が、保育士試験一発合格を目指して奮闘するブログです。もう前期試験は終わりましたが、過去のことも書いていきます。

4月の試験の自己採点結果を公開するッ!!【合否】

モチベを上げるために公開します!!

6割合格です!

 

一日目!!

 

保育の心理学 80

直前模試では合格点取れていなかったけど、最後の追い込みが効いた!!

 

 

 

保育原理   85

まあ得意なので~♪

 

 

 

児童家庭福祉 90

こんなに取らなくてよかったな^^;

 

 

 

社会福祉   80

おっしゃあああああ!!!直前模試ではぼろぼろでした。あきらめてたけどサービス問題多かったね^^

 

 

二日目

教育原理 ※10問で社会的養護とセット

50

ああああああああああ!一問取れるやつを落とした!!

 

社会的養護 ※同上

50

はい、終わった~!!

 

 

子どもの保健 70

これは育児中なので詳しいよ!

 

 

子どもの食と栄養 65

難しかったけどぎりOK!

 

保育実習理論 85

明らかに勉強時間が足りていなかったけど、出題傾向が決まっていたからなんとかなった!

 

 

 

結果:不合格><

 

1週間前に息子が嘔吐下痢になっちゃって、夜泣きするし吐きまくるし、きつい状況の中でよく頑張ったと思う!

 

後期試験がんばります。